完食めざせ!スタンプラリー

6月24日(月)~6月28日(金)の期間に、保健ISGの子どもたちによるスタンプラリーが始まりました。この取組は、少しでもクラスのみんなで残食を減らせるように、また一人ひとりが少しでも苦手な食材にもチャレンジするようにという願いを込めて計画されました。スタンプがたまると、保健ISGの手作りごほうびシールがもらえるそうです。

今日のメニューです。パンにツナときゅりのサラダや焼きそばをはさんだり、思い思いの食べ方をしていました。

「ごちそうさま」が終わると、保健ISGの子たちがスタンプを押しに来てくれました。

スタンプラリーもあと3日、自分で決めた量の完食をめざしてスタンプをゲットしてくださいね。

シェアする